« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

秋の園芸

バラは蕾がまだある状態。
枝が伸びてる状態も好きなんだよなー。
ぐんぐん伸びるバラの生命力ってなんか元気もらえる。
園芸の醍醐味ってこれなのかなとか思ってます。

秋の園芸
ずっと観葉植物化してるクリスマスローズに新芽発見。

咲くかなー?楽しみ。

寄せ植えに追加したサザンクロスがなぜか一気に立ち枯れ ・゚・(つД`)・゚・
寒くなるのに寂しいなぁと思ってたら、かわいいビオラ発見。
20161103_181759.jpg
淡色ー。結構シックかな。
今改めて見たら去年のに似てるなー…。でももっと薄くなったりするっぽい。
好きな色は変わらないんだ!もりもり咲くの楽しみ。

好きなブロガーさんおすすめの見元園芸さんのビオラも2株ポチってるんだ~。
ふふふ。楽しみヽ(´ー`)ノ
園芸 | CM(0) | TB(-) 2016.11.03(Thu) 22:46

結膜炎という怖ろしい病気

先週の初め我が家の流行りに敏感な2号が新たな病気をもらってきた。
「流行性角結膜炎」
聞いたことはある「はやり目」というやつ。
ただの結膜炎かと思いきや一週間の登校禁止になると!!!
えー!そんなに!?と思いつつも私も休むことに…。
ただでさえ忙しく、一日休むなんて…という職場。罪悪感を覚えつつ数日休む。
気づけば自分の目が…充血してる?

そんなわけで自分にも感染、一気に両目。
子供はけろっとしてるけど大人は辛い。。
始めは風邪症状も加わってしんどく寝てばかり、そして顔のリンパが腫れ口が開かない(-_-;)
あと常に涙目・充血・目ヤニ・白目が膨らみ前が見えない…私も一週間休みです。
こんなに休んだのはいつ振りだろうか…。社会復帰できるか不安な日々です。


そんな中我が家のバラは秋の満開。
一人でぼーっと癒されてみたり。
1009.jpg
元気のあった時はまたハンドメイドアクセ作り。
作るはいいが増えるばかり…。

昨日からは1号にも移り(゚Д゚;) 季節のずれた夏休みの様です。
来週は仕事行けるのかな…。

最近はタブレットでインスタ見てばかり。
普段の生活が自分には過労なのか平日はバタバタして毎日ぐったり。
体力がない?貧血のせい?老化 (;´Д`)?
久しぶりにのんびり過ごしてます…。
日常話 | CM(0) | TB(-) 2016.10.14(Fri) 15:31

ロムる日々

夏にすっかり疲れてしまい、ぐったりな日々から少しづつ回復してます…。
でも平日は少しタブレットでネットする程度でもう寝る時間!な日々。
この連休は今日のんびりできました。

目的もなく作るレジン。

キラキラに自分で癒される。
この後のアクセサリー加工がなかなか手つかずです。
でもパーツ屋さんに行って、きれー(〃▽〃)と思ったらつい買っちゃう~。
素材ばかりたまってます。
日常話 | CM(0) | TB(-) 2016.09.19(Mon) 22:10

優勝!!!

カープが優勝!!!

TVの前で泣いてしまった。
最近そんなに野球見ないのにやっぱりカープは特別。
25年前は大騒ぎだったなぁ…。
今頃本通り凄そうだなぁ~とか思ったり。
広島おめでとう!

元広島市民でした!
つぶやき | CM(2) | TB(-) 2016.09.11(Sun) 23:18

最近またハマってしまいました。

気になっていたレジンについに手を出してしまった。

IMG_20160709_132454_687.jpg

IMG_20160709_132406_494.jpg

IMG_20160709_132308_426.jpg

ハマるとどんどんグッズが増える。
パーツ屋さんについ行って散財してます(;・∀・)
むか~しビーズにハマってた時期があり工具類はだいたい手元にあるので
当時のビーズなんかも引っ張り出して再使用。
好きなスワロやパーツを見るの楽しい。キラキラ癒しー。
レジン | CM(0) | TB(-) 2016.07.09(Sat) 13:41
copyright © ねぶそく日和(仮) all rights reserved.
まとめ

 

こちらはドラゴンボール図書館戦争等マンガ・小説ファンによる個人のブログです。 作者様や出版社様とは一切無関係です。 いないとは思いますがブログ内の文章、イラストなどの無断転載は禁止とさせていただきます。

 

am

Author:am
急にDB(王子・トラ)にハマり、いきなりお絵描き開始。
初めましてな方はこちら
図書館戦争シリーズに関してはカテゴリの「図書館関連」へ
※最近好きなものをのんびり描いてます。もしDBで来られた方がいらっしゃいましたらすみません…。

      

pixiv

web拍手 by FC2
お気軽に拍手・コメ受付中
amさんの読書メーター

カテゴリ

月別アーカイブ

  


王子同盟。 DB NETWORK b07b.gif

ブログ管理MENU(新)

